オムツフィッター

     ほんのきもちです
     ほんのきもちです

昨日の夕方、勤めていた調剤薬局に行き、オムツのサンプルをいっぱいもらってきました。

休憩室で待っている間、すごく昔のような最近のような懐かしい気分でした。

10年も働いていたのだから・・・感傷に浸ってきました。

 

きょうは、もらってきたオムツをどのように説明し、骨盤底筋体操をやろうかと

いろいろ考え、原稿を作りました。

薬局にいたときに、尿漏れで悩んでいる方が多いことに気づきました。

歳だから仕方ない、恥ずかしいからとなかなか相談できない人がいます。

 

終活支援の一環として、人生のゴールを迎えるまで、みんながオムツのお世話にならず自分らしく生きられたらいいですよね。

ちょっと、おおげさかも・・・ね

 

写真のスープは、北海道の友人からいただきました。

さりげない気遣いと、おしゃれな熨斗に感心し、見習いたい心遣いです。