営業そして・・

今日は、市役所へ行き、後見人の仕事を片付け、介護保険の窓口で不明なことがあったので、教えてもらいました。

その後、高齢者いきがい課で無料セミナーの件をお願いしてきました。

少しでも、地域の人がセミナーを聞いて、良かったなあと思ってもらえたらうれしいです。それから仕事につながればもっと嬉しいですが・・・

 

母の膝の具合が5月から急に悪くなり、今まで歳のわりには元気な方だったので、落ち込んでいます。

整形の先生からもお年ですからあまり無理をしないようにと言われ、仕方ないと思う反面、なんとか良くならないかいろいろ試しています。

膝の悪い高齢者は多いので、効果がでてきたらお知らせします。

今まで、家事はある程度任せていたのですが、そろそろ出番のようです。

久しく料理から遠のいていたので、味付けの感が鈍くなっているような・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あさがお (金曜日, 20 6月 2014 21:35)

    コメントをありがとうございました。
    福岡は 主人の出身地です。
    そして今は 大阪に住んでいて 川越には 親しい友人が住んでいます。
    なんだか いろいろ 共通点がありますね。
    うちの近所には法務局があるので 行政書士 司法書士 測量技師など いろいろな看板がたくさんありますよ。
    難しい仕事なんでしょうね。
    私は 現在68歳ですが 4年前に少し膝が痛くなったので 病院に行きました。
    すると 痛いところの周りに 筋肉をつけなさい すると痛みが和らぎますよ と言われ 即 スイミングスクールに入会しました。
    それ以来 ずっと続けています。
    週4回 一時間ずつレッスンを受けます。
    今では ひざの痛みはなくなりました。
    そして クロール 背泳ぎ バタフライ 平泳ぎ すべて泳げるようになりましたよ。
    お母様 プールで歩くだけでもいかがでしょうか?
    私たちと一緒に泳いでいる方 90歳の方もいらっしゃいます。
    70歳代 60歳代 50歳代 いろいろですが 60歳代が一番多いみたいです。
    若い人がいないのは 昼間の時間 暇なのは お年寄りばかりだから。夜の部には 若い人も たくさんいるらしい。
    取り留めのない事を書いてしまいました。
    また 伺いますね。 

  • #2

    ka-ba (土曜日, 21 6月 2014 07:19)

    おはようございます。
    ありがとうございます。
    父もやはり膝が悪いのですが、お医者様から同じように筋肉をつけなさいといわれました。
    今はスポーツクラブのジムで週6日、自分の体にあった機械を使っているようです。前に比べて痛みが軽くなったと言っています。
    母もカーブスという女性だけの筋力トレーニングには行っています。
    骨密度はカーブスに行き始めてから、少し上がり喜んでいたのですが。
    なんとか良くしたいと言っているので、プールも勧めてみます。

    あさがおさんのブログはラキさんのところからいつもおじゃましていました。これからもよろしくお願いいたします。