やしのみ

歌舞伎座タワーにありました
歌舞伎座タワーにありました

今日は、岸町にできたばかりのデイサービスのことをお伝えします。

同じ建物の中に保育所があり、デイサービスに来られた高齢者と乳幼児が触れ合う時間もあります。

川越ではこのようなデイサービスは初めてとのこと。

 

やしのみは経営者の方から名前の由来をお聞きし、素敵だなあと思いました。

 

最近、何か所か新しくオープンした介護施設を見る機会があったのですが、それぞれ特色をだしています。

もし、自分が入るとしてどんなところがいいか、いろいろ見て参考にしたいですね。

皆様も、元気なうちに機会があれば自分の目でみて参考にするといいですよ。