セミナーとコンサート

今日は、午前中エンディングノートの書き方のセミナーを開催し、夜は、復興支援のチャリティコンサートに行ってきました。

 

セミナーは、後半、ペースがくずれ思うように話せなかったので、次回は改善して望みたいと思いました。

また、全体に伝える内容が弱く、来てくれた方にうまくエンディングノートを書く大切さを理解してもらえなかったので、大幅に作りかえてみようと考えています。

友人から、ボイスレコーダーを借りて録音したので何回も聞き直し、反省です。

 

コンサートはすばらしく、オウムの坂本弁護士一家の救出コンサートで初共演されて以降、今回の震災にも飛行機代自分持ちでパリから来られたピアノのベッセラさんと坂本弁護士の友人であるバイオリンの松本さんの共演でした。