納棺体験してきました!

今日は、浜松町で行われた終活フェスタに行ってきました。

初めて棺に入ってきました。

底は柔らかく、この後蓋をして暗い中を体験しました。

感想は・・・・

 

終活がブームとはいえ、50近い企業が出展していました。

納棺時に着るフォーマルウェアや、お寺さんの会(僧侶派遣)や、自分が亡くなった時に訃報を通知したい相手に訃報通知をすることができるサービスなどあり、ビックリしました。

 

終活カウンセラーとして、大変勉強になり、これからの任意後見の仕事をしていく上でも参考になることがありました。

 

結構、若い人も多く、終活に対する関心の高さがうかがえました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    平松 由美子 (日曜日, 24 8月 2014 21:22)

    こんばんは!
    久々にブログを見たら、川畑さんが棺桶に入っている写真が出てビックリ

  • #2

    ka-ba (月曜日, 25 8月 2014 07:13)

    いつもコメントありがとうございます。

    緊張しているのがわかりますか?

    たぶん来年も終活フェスタやると思うので、一緒にいきましょう。

  • #3

    平松由美子 (月曜日, 25 8月 2014 14:23)

    機会がありましたら、ぜひ、宜しくお願いします。

  • #4

    raki (月曜日, 25 8月 2014 19:25)

    いつ亡くなられたんですか、、、

    体験とはいえ「ドキ」ってします。

  • #5

    omoitunagu (月曜日, 25 8月 2014 20:53)

    コメントありがとうございます。
    なかなか出来ない体験なので、入ってみました。
    蓋を閉められ真っ暗になると、ちょっと怖かったですね。