街ゼミに行ってきました

今日は、ひろせクリニックで行われた街ゼミの「知って得する胃腸の健康」を聞いてきました。

 

なんと参加者が4人でした。もったいないですよね~

待合室で、人間の消化のしくみや、胃の仕組み、腸の働きなどとてもわかりやすく話していただきました。

腸が働くのは、副交感神経が活発になっているときなので、現代生活は便秘になりやすいようです。

 

また、廣瀬先生は9月の13日に行われるリレー・フォー・ライフ・ジャパンの実行委員長をされているので、パンフレットをいただきました。場所は川越水上公園です。

私は、残念ながらその日は予定が入っていて行けないのですが、がん征圧への願いを込め、絆を深めあうチャリティーイベントです。

 

それから、終活カウンセラー協会の役員もされているので、終活カウンセラーとして名刺交換もしてきました。

 

次回は、知って得する介護の話を聞きにいきます。

楽しみです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    やまゆき (火曜日, 26 8月 2014 20:46)

    とても良かったようですね。
    一緒に行きたかったなー

  • #2

    ka-ba (水曜日, 27 8月 2014 06:23)

    おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    はい、とてもわかりやすく特した気分です。
    母も一緒に聞いたのですが、よくわかってよかったと言ってました。

    やまゆきさんのお住まいの所でも街ゼミはやっているのでは?