公証役場へ

今日は、午後から公証役場へ打ち合わせに行ってきました。

Sさんの戸籍謄本と私の住民票と印鑑証明を提出し、これで必要書類は全部揃いました。


案文を見せていただき、後程FAXでおくっていただいたのですが・・・枚数が22枚と大量で、なんと途中でインクがきれ、タクシーでケーズデンキに走り購入し、急いでセットし、とあわただしい時間でした。


FAXがなんとか終わって、Sさんに電話し、金融機関の支店名を確認したり、日時の確認、介護タクシーの件など話をして、とりあえず今日することは終わりました。


今回の任意後見の件で、初めて公証役場に行くことになり、最初はドキドキだったのですが、だんだん慣れてきて、また公証人の先生が大変温かいお人柄で、お会いするのが楽しみです。


行政書士として、これから公証役場に、数多く来れるように仕事をガンバロウと思いました。