源泉徴収票

大好きな中院
大好きな中院

今日の川越は、天気予報がはずれて雨が降らず、喜多院での太極拳とラジオ体操ができました。


被後見人さんが若い時に働いていた記録が見つかり、年金受給の手続きを数か月前に済ませていたのですが、今日、平成20年から25年度までの源泉徴収票が届きました。

良く考えたらこれは必要なんでしょうか?

400万円以上の年金収入があれば申告する必要もありますが、障害基礎年金のみの収入です。

ハガキ代がもったいないような・・・これ以外にも、支給決定通知書や支給額変更通知書など届いています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あさがお (月曜日, 08 9月 2014 23:37)

    役所のすることは 無駄が多いですね。
    ハガキを使ってまで することか? 
    と思うようなことが たびたびあります。
    人の税金でやっているから 何も考えずに
    使っているような。

  • #2

    ka-ba (火曜日, 09 9月 2014 08:15)

    あさがおさん、いつもコメントありがとうございます。
    やっぱり、同じように思いますよね。
    日本年金機構に変わっても、意識は同じなんでしょうか・・・