所沢そして池袋へ

マンションの玄関のお花です
マンションの玄関のお花です

今日は、所沢でシニアのためのパワーアップセミナーを受けてきました。

内容は、失敗しないお葬儀の進め方、幸せを呼ぶ相続対策の二部構成でした。

 

家族葬で葬儀費用は少なくてすむが、香典収入が少ない分、結果として一般葬と変わらないこともあるそうです。

 

相続は寸劇もあり、わかりやすく相続対策の大切さが伝わりました。

 

夜は、池袋でのFPによる高齢者施設を選ぶ際のポイントについてのセミナーでした。

 

家に帰ると、司法書士の方が挨拶に来られたと名刺がありました。

明日、こちらからも挨拶しなくては・・・

ルス電には、公証人の渡邉さんからも打ち合わせのことで入っていました。

こちらも、明日連絡しなくては・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山崎 (木曜日, 18 9月 2014 09:49)

    多忙極まりないですね。
    いよいよ本格始動ですね。無理せず頑張って下さい。

  • #2

    ka-ba (木曜日, 18 9月 2014 17:34)

    いつもコメントありがとうございます。
    セミナーに行くと、いろいろ勉強になり、気づくことがあります。

    自分のペースで動けるうちに、なるべくたくさんのセミナーを受けようと思っています。