川越商工会議所

今日は、チラシの印刷のことで、松定さんへ行き、いくらぐらいかかるのか見積もりを出してもらいました。


それから、向かいの川越商工会議所へ入会の申し込みにいきました。初めて入ったのですが、外観も重厚ですが中もステキでした。この建物は、昭和2年に武州銀行による建築でルネッサンス・リバイバル様式というようです。

昭和45年に川越商工会議所が譲り受け、平成10年に文化庁の登録文化財となりました。


次に、2月にオープンしたサービス付き高齢者向け住宅の見学に行きました。

和の家具や、たたみのベッドなど落ち着いて部屋の感じはよかったのですが、食事が気になりました。

湯煎をして毎回、提供するとのことで、レトルトですよね。

献立表もいただいてきたので、じっくり見ると、もし自分がこのような食事を食べるとしたら飽きてきそうな気がします。

任意被後見人さんの施設を自分の目で確かめているのですが、パンフレットだけではわからない微妙なところを感性を研ぎ澄ませて見学しています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山崎 (火曜日, 23 9月 2014 08:44)

    いよいよ商工会議所に入られたんですね。
    着実に前進していますね。

  • #2

    ka-ba (火曜日, 23 9月 2014 09:27)

    いつもコメントありがとうございます。
    地域で活動していくには、入っていたほうがいいのかなと思い、入っている方の話も聞いて決めました。