川越市民講座

台風の影響はいかがでしたか?

川越の私の住んでいる所は、朝から昼過ぎぐらいは雨が結構降りましたが、風はたいしたことがなく、晴天になりました。


来月の市民講座の資料作りをしていました。


講座の中身は健康講座 骨盤底筋体操です。

尿漏れで悩んでいる方は多く、大人の紙おむつ市場は2007年は45億万枚だったのが、2013年は65億万枚となっています。

簡単な体操で尿漏れが改善されるので、多くの人にきていただきたいです。


ここで、おむつトリビアを一つ・・・尿とりパッドと尿もれパッドの違いはなんでしょう?

答え 一般的に尿とりパッドといえばテープ型オムツの内側に挟むようにして使うものを、尿もれパッドといえば下着の内側に張り付けて使うタイプの軽度失禁用パッドのことを指します。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    幸っちー (火曜日, 07 10月 2014 09:30)

    私もその内おもらしをする時が来るかしら、、、いやだなーー
    若い時はそんな事、夢にも考えませんでしたわ。おほほほ、、!

  • #2

    ka-ba (水曜日, 08 10月 2014 07:27)

    幸っちーさん、コメントありがとうございます。

    自分らしい生活を最後までおくるためにも、予防になりますから
    骨盤底筋を意識した生活をしていただきたいと思います。