後見報告

今日は、裁判所に提出する後見報告の準備をしました。


1年に一回の報告なのですが、記録を読んでいると本当に1年は早いです。


今年の大きな出来事は、被後見人さんが50年ぐらい前に働いていた記録が見つかったと日本年金機構から連絡があり、手続きをし年金が増えたことです。


先日、面会に行った折、また来月来ますねと言ったら、もう来なくていいよと言われ、最初は落ち込んでいましたが、だんだん慣れてきました。まだまだ長いお付き合いになります。


来月は、あんまんを持って面会にいこうと思います。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    宇賀 (水曜日, 15 10月 2014 04:55)

    色々な被後見人さんがいて大変なんですね。
    でも、身寄りのない方はカバちゃんが命綱ではないのでしょうか。

  • #2

    ka-ba (水曜日, 15 10月 2014 07:12)

    宇賀様、コメントありがとうございます。

    そうですね、被後見人さんは、判断能力がなく、介護度は4となっていますが、面談しながら顔を見ていると、私の心を見られているような気がします。