ファイナンシャルプランナー独立への道

ときもチャンと川越まつりです
ときもチャンと川越まつりです

今日、明日と川越はお祭りで今年はお天気にも恵まれて、すごい人です。


北与野に上記研修を受けにいってきました。


受講者は3名でした。

内容は私が考えていたものとは違いましたが。日本とアメリカのFPの違いなど初めて聞くことが多く勉強になりました。

250種の職業の中で最もなりたい職業にFPが、アメリカでは選ばれているそうです。


FPの3つの仕事として講師、執筆、相談とのこと。


全部できればいいのでしょうが、難しいですよね。


私は、FPとして、自分自身キャッシュフロー表を作り、漠然とした不安がなくなったので、ライフプランニングを早めに考えることの大切さをお伝えしていきたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山崎 (月曜日, 20 10月 2014 09:07)

    アメリカではFPが人気職種なんですね。
    一体幾つ資格を持たれているんですか。

    凄いなーー。

  • #2

    ka-ba (月曜日, 20 10月 2014 09:58)

    そうですね、日本とアメリカではFPの知名度がずいぶん違うようです。
    少しでも自分に自信が持てるよう勉強しているのですが・・・