感謝する心

沖縄のホテルで
沖縄のホテルで

今日は友人の主催するセミナーに行ってきました。

悔いのない人生を送るためにはどうすればいいか・・

 

普段、当たり前と思っていることも、よく考えてみれば感謝しないと・・普通に朝起きて、ごはんを食べ、仕事をし、帰る家があり、寝るところがあることが当たり前ではないと気づきました。

 

感謝して生きると、まわりのすべてが愛おしく、あり難く、幸せな気持ちになります。

 

そして、何か今の自分に出来ることをして世の中にお返ししなくてはと思います。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    崎山 (日曜日, 26 10月 2014 19:26)

    いいセミナー行かれたんですね。
    当たり前の事に感謝する、、できそうでできないことですね。

  • #2

    ka-ba (日曜日, 26 10月 2014 19:46)

    ハイ、大変有意義なセミナーです。
    あと4回あるので、楽しみです。