十七回忌

御霊供
御霊供

今日は、主人の十七回忌をしました。


晴天で風もなく暖かな穏やかなお天気で良かったです。


お経を聞きながら、いろいろなことが思いだされます。


両親も元気で、長男のお嫁さんも加わり皆で法事を行えたことに感謝です。

お寺さんのお説教でも、生かされていることに感謝し、すべてのことにありがたいと思う心が幸せになることですと話されていました。

本当にそのとおりだと思いました。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    本郷 (月曜日, 12 1月 2015 13:22)

    無事供養が終われて良かったですね。
    過去があり今があるので、その意味ではご先祖様全てに感謝の意を表す事はとても重要ですね。

    それが、これからの自分の人生を幸せにに導いてくれると思います。

  • #2

    ka-ba (月曜日, 12 1月 2015 13:46)

    本郷様、コメントありがとうございます。
    はい、そのとおりだと思います。