後見活動と営業活動

百丈の3階でやっています
百丈の3階でやっています

今日は、後見人として被後見人さんのいる病院にいき、支払をし、ご本人に会ってきました。

最近は、折り紙を看護師さん達に教えてもらいながら折っているとのこと。

少し、やせたようです。


それから知り合いの不動産屋さんに行き、おしゃべりをし、事務所のハガキを置いてもらうようお願いしてきました。


その後、西口まで歩き、デイサービスココファンにいきました。

ここでは、傾聴ボランティアの案内と、個人のボランティアの説明をし、申込書や名刺を置いてきました。


そして、川木建設さん主宰の小江戸塾という主に個人の資産家を対象にしたセミナーに出席しました。

川越土地活用物語とあり、築40年のアパートが相続対策として生まれ変わった事例、空き駐車場にテラスハウスを建て、節税ができた事例、空き家を戸建賃貸に自分年金にした事例と3事例のお話しを聞くことができ、勉強になりました。

相続の相談を受けた時に、参考事例として話せそうです。

特に、空き家を戸建賃貸にした事例は資産家ではなく、普通のサラリーマンのケースだったので、ちょっとビックリでした。


また、上尾の行政書士さんと名刺交換をし話しました。


夜は、今のマンションを買ったときに大変お世話になった不動産屋さんと話をし、仕事には結びつかないようですが、近況を話したりして良かったです。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    四丘 (日曜日, 18 1月 2015 07:13)

    素晴らしい行動力ですね。
    私も見習って頑張りたいと思います。
    これから先が楽しみですね。

  • #2

    ka-ba (日曜日, 18 1月 2015 07:19)

    四丘様、コメントありがとうございます。
    自由に行動できる今に感謝しながら出来ることをやるのみですね。