ちょっとうれしかったこと!

今日は、ちょっとうれしかったことがありました。


私と母は3年前から、カーブスという女性専用の健康教室に通っています。

12台のマシンを使い筋力トレーニングを行い、ストレッチをし、1時間弱の運動です。

目標は週に3回通うようにしています。が、なかなか思うようには通えませんが・・

今までは、体重、バスト、ウエスト、ヒップなどのサイズを計り、体脂肪率、骨格筋率など計り、体年齢が出ます。

この体年齢が実年齢より上でした。なんとか実年齢に近づけようと頑張っていたのですが・・・


そこで、今日は筋力チェックがありました。

これは初めてです。ちょっとドキドキです。

台の上に腰かけ、片足立ちで立ったり座ったりを右足、左足それぞれ30秒

床に両足をそろえて座り、前屈でどれくらい手が前に伸びるか柔軟性のチェック

両手を頭の後ろに組み、腹筋が何回できるかを30秒行います。


そして、この数値を入力してみると・・・なんと体力年齢は35歳でした。

我が家は車がありません。

私は歩くことは好きなのでけっこうな距離を歩くこともあります。

このような生活が良かったのでしょうか。

健康には自信があるかばちゃん行政書士です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    羅輝 (木曜日, 05 2月 2015)

    凄いですね。 
    本当の年齢はお幾つなんでしょう?
    35歳ですか?写真は若く見えますが、、、と言う事は35歳以上なんですね。

    「健康が全てではないが、健康でなければ全てを失う」と言う言葉があります。
    いつまでも健康管理を続けて下さい。

  • #2

    ka-ba (木曜日, 05 2月 2015 07:19)

    羅輝様、いつもコメントありがとうございます。

    本当の年齢は・・・ヒミツです!

    健康でなければ、たしかに何もできないですよね。