遺言書を書こうとして・・

森のめぐみのバイキング
森のめぐみのバイキング

私の周りの方で、少しずつ遺言書を書こうかなと言っている方が増えてきました。

でも、いざ書こうと思っても何から書いていいやら・・・


エンディングノートをお勧めしています。

項目に沿って書き込んでいけば、遺言書を書く準備になります。

エンディングノートは自分の人生を振り返りながら、これからのことを考えるきっかけとなり、自分の考えを整理できます。

書店にも、売っていますし、私の事務所にもマイ・ウェイという終活カウンセラー協会が販売しているエンディングノートがありますから、ご連絡いただければお分けできます。

行政書士として、まずエンディングノートに書き込み、自分の想いを整理してくださいとお話ししています。

それから、自筆で遺言書を書いてみてください。

実際に書いてみると、色々不明な点がでてくると思いますので、相談いただければアドバイスさせていただきます。

相談は、何度でも無料ですのでお気軽にどうぞご連絡ください。


争族にならないためには、遺言書を書いておくことが一番です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山崎 (金曜日, 13 2月 2015 19:31)

    争続になってしまっては死んでも死に切れませんね。
    後に残さられた人達の幸せを願うはずが大喧嘩になってしまっては、、、。

    みなさん、カバちゃん先生の無料セミナーを活用すればいいと思います。

  • #2

    ka-ba (金曜日, 13 2月 2015 19:48)

    山崎様、いつもコメントありがとうございます。
    遺言の大切さをみなさんにお伝えしたいです。