ささやかな幸せ

中院の大好きな小道
中院の大好きな小道

今日は、先日審判が下りた後見の手続きで市役所まで行ってきました。


途中、中院で5分咲きの梅を見たり、喜多院でお参りしたり、お不動さんに寄りカメの池を覗いたり・・・この池には我が家で飼っていたかめさんも数匹入っています。

川越は歩くのに、ほんとに楽しい街です。

お寺も多く、季節によって様々な景色が楽しめます。

歩きながら、つくづく幸せをかみしめました。


市役所のロビーで市内の施設の手作りパンやクッキーを売っていたので少し買いました。

時の鐘の前のかりんとうやさんで不揃いのかりんとうが安く売っていたのでこれも2袋買いました。


市役所の帰りは、西口の三越に寄ってみました。

すごい人で、今月いっぱいで閉店し、ウニクス川越の2階に3月13日にオープンします。

今朝、チラシが入っていたので堂島ロールを買って帰ろうかと寄ってみたのですが、明日の販売でした。残念!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山崎 (水曜日, 25 2月 2015 04:34)

    出掛けると「諭吉」さんが飛ぶように出て行きますね。
    私は飛んで行かないように家でジーとを決め込んでいます。

  • #2

    ka-ba (木曜日, 26 2月 2015 05:43)

    山崎様、いつもコメントありがとうございます。
    諭吉さんを有意義に使えればいいですよね。