相続事業承継フェア2015とぱあとなあ

今日は、大手町の日経ホールでの相続のセミナーを10時から4時まで受けてきました。


人口変化と日本経済の長期的課題の基調講演から始まり、どれも面白く時間があっと言う間に過ぎました。


途中、お昼を食べる時間もなかったのですが、フリードリンクがいろいろあり、コーヒーやジュースをいただきました。


夜は、朝霞のぱあとなあの勉強会です。

成年後見の受任している様々なケースについてお互いに意見をだしたりアドバイスを受けたりできます。

今夜も困難事例がいろいろ出てきました。

特に印象に残ったのは、多重人格者を受任したケースでした。彼女は精神保健福祉士でもあるので、受任できたのでしょうが、難しそうです。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山崎 (月曜日, 02 3月 2015 18:06)

    Wで勉強会ですか。
    頑張られますね。色々奥が深くて大変そうですね。
    お体、無理されませんように!

  • #2

    ka-ba (月曜日, 02 3月 2015 20:15)

    山崎様、いつもコメントありがとうございます。
    ちょっと疲れますが、とても勉強になり参加してよかったです。