朝霞でセミナーを開催しました!

今日は、知人が主催しているサロン・おたっしゃくらぶでセミナーを開催させていただきました。

セミナーの前に体操もあり、リラックスして聞いていただけたかなと思います。


「ハッピーな老い支度のススメ」というテーマでお話しさせていただきました。


お金のこと、住まいのこと、保険のこと、介護のこと、遺言書のことについて

出来るだけわかりやすく実例を交えてお話ししました。

アンケートを読むと、ほとんどの方がわかりやすかったと、書いていただいていたのでホッとしました。


今回のセミナーで参考になったことは、遺言書の重要性がわかったでした。

また、今後セミナーで聞いてみたいことはエンディングノートについてでした。


セミナーの後、エンディングノートはどこに売っていますかと質問もありました。

他に、65歳の一人暮らしの方からの今後のことについて具体的な質問もありました。

セミナーを開催して、アンケートを読むととても勉強になります。


代表のYさんはじめ、スタッフの方々にはお気遣いいただき大変感謝しています。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    高坂 (金曜日, 06 3月 2015 08:05)

    凄い反響ですね。
    今までの努力の賜物なんでしょうね。

    地域に貢献する、、理念が生かされていますね。
    ご期待しています。

  • #2

    ka-ba (金曜日, 06 3月 2015 10:49)

    高坂様、いつもコメントありがとうございます。
    分かりやすかったと言っていただけたことが一番うれしかったです。
    これからも、わかりやすく大切なことを伝えていこうと思います。

  • #3

    サロン・おたっしゃくらぶの横田です (月曜日, 09 3月 2015 21:21)

    セミナー有難うございました。川畑さんのお人柄出ていて本当に分かりやすい講義でした。私も遺言書について家族で話し合ってみたいと思います。また、エンディングノートにしっかりと記録しておこうと思います。
    不備な点も多々あり、失礼をお詫びいたします。Yより。

  • #4

    ka-ba (火曜日, 10 3月 2015 07:57)

    横田様、コメントありがとうございます。
    セミナーを開催させていただき感謝しています。
    リタイア後の生活を皆様が自分らしく過ごしていただくため
    準備の大切さを分かっていただけてとてもうれしいです。
    ありがとうございました。