セミナー打ち合わせと傾聴

来月の高階公民館でのセミナーの打ち合わせに行ってきました。

なんと受講者は150名ぐらい来られるとのことです。


パワーポイントで出来るだけ分かりやすく、お話しできるように資料を作り、レジメを作りました。

同期のI先生とY先生がお手伝いにきていただけるので心強く、少しでもこのセミナーを聞いて良かったと思っていただければ幸せです。


午後は、南古谷のディサービスへ傾聴ボランティアに行ってきました。

今日は100歳の女性のお話しを聴かせていただきました。

いつもより利用者さんが少なく、ノンビリした半日でした。


来月は傾聴ボランティア講座を終了した方々に私たちの活動をお話し、会に入っていただく予定です。

たくさんの方に入っていただけると活動エリアも広がるので新たな出会いがあると思うので、楽しみです。