7月の振り返り

8月になりましたね。

皆様、夏バテなどなさっていませんか?

7月もあっと言う間に終わった感じです。


勉強会には、川越、所沢、池袋と参加し、相続関係、介護保険、家族信託のことなど勉強してきました。


セミナー講師として2か所でお話しをさせていただきました。


後見人として施設に伺い、傾聴ボランティアでグループホームに行ってきました。

行政書士の仕事は、遺産分割協議書を作り、司法書士の先生にも色々教えていただきました。


プライベートとしては、長男夫婦や父母と大分県の姫島に帰り、貝堀りやドライブをし、美味しいお魚をいっぱい食べてきました。(だから忙しいのに痩せないのかな・・?)


また、東京ビッグサイトで行われた高齢者住宅フェアに行ったところ、前職でお世話になった調剤薬局が出展企業で思いがけず懐かしい方とお会いすることができました。


また、我が家の大きなイベントの一つで、ブルーベリー狩りにも行ってきました。

暑い中、セミや蜩の声を聞きながらノンビリとブルーベリーを時々つまみながら20キロぐらい収穫し、知り合いの方たちにもおすそ分けしました。


8月も何かと忙しくなりそうですが、楽しみながら仕事をしていこうと思います。