朝日記、朝風呂、朝読書・・

今日の川越は朝少し雨も降り、暑さが和らいだようです。


あるセミナーで知り合った方が8年前から朝日記、朝風呂、朝読書を実践され習慣化できたことで人生が随分変わったと知り、私も始めようかなと・・・


朝日記は前日に会ったことを8つの項目に分けてエクセルに書き込みます。仕事、人間関係、食事、体重、お金、家族、気づき、夢について毎日書きます。朝はポジティブな気分で前向きな日記が書けるからと。


朝風呂は必ず20分湯船につかり、汗をいっぱいかいてデトックスを行い、身体から老廃物を出してしまいます。


朝読書は、ほとんどビジネス書で仕事に活用できるヒントを読書を通じて得ています。

私は、日記は結婚した当初から家計簿をつけ日記も書いていたので習慣化しています。


1日24時間は、皆平等ですよね。

どう使うか・・・ワクワクします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高坂 (金曜日, 14 8月 2015 19:03)

    益々行動に拍車が掛かりますね。
    応援しています。

  • #2

    かばちゃん (金曜日, 14 8月 2015 19:54)

    高坂様
    コメントありがとうございます。
    良いと思ったことは、行動しないとね。