特定行政書士研修1日目

今日は、表記研修を浦和の埼玉県県民健康センターで受けてきました。

埼玉は、AクールとBクールに分かれて受講しているのですが、Aクールの方が多いらしく今日は60名ぐらいで、広々とした会場でゆったり受講できました。


一日中、薄暗い会場で、10時から6時過ぎまでビデオを見るので、睡魔に襲われないようにと、チョコや飴などが、会から用意されていました。


休憩時間は、10月4日に行われる考査のことを隣の方と話をしていたのですが、結構難しいのではと言われていました。


荒岡会長さんから朝の挨拶の中で、特定は永久付与となり、特定行政書士はゴールドカードになるそうです。


あと2日、頑張って合格しなくては。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高坂 (水曜日, 26 8月 2015 21:42)

    いよいよ講義が始まりましたね。
    >特定は永久付与となり、特定行政書士はゴールドカードになるそうです。
    合格すれば大きな違いを作る事ができますね。
    試験、頑張って下さい。
    それにしても一日中ビデオはきつですね。

  • #2

    かばちゃん (木曜日, 27 8月 2015 07:21)

    高坂様、いつもコメントありがとうございます。
    そうですね、じっと1時間ぐらい座って聞くのは大変ですね。
    隣の方は、コンビニで睡魔対策のドリンクを買ってきていました。
    高い受講料を払ったので、頑張ります。