筋トレが女性を救う

4年前から通っている某女性のみの体操教室で筋トレ祭が始まっています。


筋トレの大切さをたくさんの方に知っていただきたいと思います。


週に1.2回しか通えないのですが、確実に筋肉がついてきたと思います。


昨日のような長時間の研修で、イスにずっと座っていても腰の存在を忘れるぐらいです。

体力年齢も前々回が30代後半、前回が30代前半と、次に計測したら何歳になっているやら・・・楽しみです。

81歳の母も、整形外科で骨密度がちょっと上がっていて、体力年齢も実年齢より若くなっています。


筋肉をつけて、健康寿命を1日でも長く保ち、自分らしい生き方をしましょう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高坂 (金曜日, 28 8月 2015 08:35)

    筋トレ効果が出て良かったですね。
    私も毎日筋トレは欠かさないようにしています。

  • #2

    かばちゃん (金曜日, 28 8月 2015 13:58)

    高坂様、いつもコメントありがとうございます。
    毎日、続けることが大切ですよね。