ところざわ相続アカデミー

今日は、月1回の上記勉強会に行ってきました。

毎回、実務に基づいた具体的なお話しが聞け、楽しみな勉強会です。


今日も公正証書遺言なのに、すべてをの言葉が入っていなかったばかりにその後の手続きが大変なことになったケースや、姉弟の仲が悪く、遺産分割協議書にこれからの法事の費用や墓地の管理についてなど事細かく作ったケースなど・・・

ひとつとして同じことはないので、すべて生きた勉強です。


勉強会の後、先日相談を受けたことで事情を説明してアドバイスをいただきました。


それから、川越の公証役場に任意後見のことで相談に寄りました。

1年前にお世話になったW先生がいらして、相談したところ問題が解決し、ほっとしました。


さあ、明日は県の行政書士会の相続業務関連の研修です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    raki (火曜日, 08 9月 2015 16:02)

    実践的な勉強の場があって良かったですね。
    頑張る人はいい出会いが沢山あるんですね。

  • #2

    かばちゃん (火曜日, 08 9月 2015 17:26)

    raki様、いつもコメントありがとうございます。
    はい、私にとって楽しみな勉強の場ですね。