海老蔵さん

今日は、母と市川海老蔵さんの「古典への誘い」の舞台を見に行ってきました。

 

演目は、「正札附根元区草摺」と「碇知盛」と「三升曲輪傘売」でした。

 

最後の演目は、次から次へ傘が出てきてマジックのようでした。

 

三味線や鼓の音色も楽しめ、何とも言えない緊張感が好きです。

 

台風18号の被害に遭われた方に、舞台の前に募金をお願いしますと・・・

ロビーで海老蔵さん自ら募金箱の前に立たれ、しっかり募金もしましたが、お顔も間近で拝見できラッキーでした。(ミーハーですよね)

ABMORI2015で、いのちを守る森づくりという活動もされています。

 

11月には、歌舞伎座でかんげん君の初舞台もあります。

見にいきたいですね~

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高坂 (月曜日, 14 9月 2015 14:01)

    さすが趣味が広いですね。
    きっと、心も広いお方なんでしょうね。

  • #2

    かばちゃん (月曜日, 14 9月 2015 14:26)

    高坂様、いつもコメントありがとうございます。

    きれいなものを見るのはいいですよね。