全快祝い

今日は、傾聴ボランティアグループの人たちと氷川神社の会館、むすびcafeで食事をしてきました。

氷川神社は縁結びで有名な神社です。

今日も結婚式が行われていました。


代表のWさんが、丁度1年前にがんになり、今日はみんなで全快祝いを兼ねたランチ会です。


このグループの人たちは皆、とても前向きでいつもパワーをもらいます。

趣味も多彩で、俳句や話題の本、お琴やピアノのこと、旅行のことなどいろいろ出てきます。


おしゃべりの続きは、近くにあるヤオコー美術館です。

ここは、いつもゆったりしていて私の好きな場所の一つです。

伊藤豊雄さん設計で、建物の周りが水で囲まれています。

展示作品は三栖右嗣(みすゆうじ)さんの油絵が主です。

ここのラウンジは、500号の爛漫という絵を見ながら、ガラス越しに水がお日様に照らされてキラキラ光るのを見ながらお茶をいただけます。


また、このランンジではミニコンサートが開催され、10月24日は薩摩琵琶が聞けるとのこと。その他、ソプラノコンサートやジャズ、クラリネット、サックスなど楽しめるようです。




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高坂 (水曜日, 14 10月 2015 08:41)

    Wさん、、闘病生活が大変だったでしょう。
    ひとまずは安心ですね。
    いいお仲間が居て羨ましい限りです。やはり、前向きに生きているとそのような方々と
    出会われるんですね。

  • #2

    高坂様 (水曜日, 14 10月 2015 10:34)

    いつもコメントありがとうございます。
    皆さん、前向きでお互いに刺激し合いよりよい人生になっているようです。
    ヤオコー美樹館もお勧めです。