今日の被後見人さんは・・・

今日の川越は、朝は小雨でしたが、だんだん晴れ間がでてきて、青空になりました。

母と時の鐘近くにある散髪屋さんに行ったところ、当分の間休みますと張り紙があり閉まっていました。先月は何も言ってなかったので、心配です。

この散髪屋さんには、20年以上カットしてもらって気にいっています。

仕方ないので、母とアトレの中の美容院でカットしてもらいましたが、なんとお値段が丁度倍でした。


午後からは、被後見人さんのいる病院へ行ってきました。

あんまんを買っていったのですが、すぐに食べる気配はなく、おとなしくテレビを見ています。

看護師さんに様子を聞いたところ、最近は穏やかですよとのこと。

もう来なくていいよと言われたときが懐かしいです。

憎まれ口が出るくらい元気になってほしいと思いました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高坂 (月曜日, 16 11月 2015 18:11)

    元気がないと心配ですね。
    高齢の一人住まいは気が弱くなると、更に落ち込むかも知れませんね。

    これからこそかばちゃんの存在が生きて来るのではないでしょうか。

  • #2

    かばちゃん (月曜日, 16 11月 2015 19:57)

    この方は重度の統合失調症なので、なかなか意思の疎通が難しいのですが。
    後見人となって5年たちますが、自分にとって私がどのような立場かはわかりませんよね。