振込詐欺にご用心!

私の周りの方で振込詐欺の被害に遭われた方はいらっしゃらないのですが、先日自治会の広報誌を読んで、川越市は3年連続で1億円超の被害があることがわかりました。

 

平成27年度手口別被害をみると、オレオレ詐欺が、約1億7000万円

還付金詐欺が約1700万円

架空請求詐欺が約4000万円とあり、合計約2億3000万円となっていました。

スゴイ金額ですよね。

最近は高齢の方だけではなく被害に遭っています。

今日も、午後からこ80代の高齢者のお宅に伺うので、気をつけていただくようお話ししようと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高坂 (火曜日, 01 3月 2016 09:12)

    ビックリポンですね。

    川越はお金持ちが多いんでしょうか。

  • #2

    かばちゃん (火曜日, 01 3月 2016 13:39)

    高坂様、いつもコメントありがとうございます。
    そうですね、お金持ちが多いのかもしれません。