川越北公民館でセミナー開催しました!

今日は、川越北公民館で「ハッピーな老い支度のススメ」というテーマでお話しをさせていただきました。

111名の方に参加いただき感謝です。

ここは、男性も結構多く、質問も男性から地域包括支援センターやエンディングノートについてありました。

セミナーが終わって、2年前にこのセミナーを聞きたかったという方がいました。

詳しくお聞きすると、兄弟間の相続で揉め、結局今は、縁が切れてしまい行き来していないと言うことでした。

また、公民館の方と色々お話し、今度は、骨盤底筋体操やお葬式の話をすることになりそうです。

少しでも多くの方が自分らしい老後を送っていただけるよう、セミナーを通じてお伝えしていきます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高坂 (木曜日, 28 7月 2016 07:42)

    去年から講演をされていたら良かったですね。

    これからも多くの人の為にご尽力下さい。

  • #2

    かばちゃん (木曜日, 28 7月 2016 13:17)

    高坂様、いつもコメントありがとうございます。
    そうですね、出来るだけたくさんの方に準備の大切さをお伝えしたいと思います。