家族信託普及協会設立2周年シンポジウム

今日は、新橋のヤクルトホールへ行ってきました。

丁度、1年前に家族信託コーディネーターの研修を受けました。

お客様の要望をヒアリングする技術やコーチングを取り入れた研修でした。

 

セミナーなどでも、少しだけ家族信託についてお話しはしていますが、まだまだ知られていないので難しいなと感じます。

今日は、実際に家族信託契約をされたお客様から信託についての感想もお聞きすることができました。

残す方の想いと受ける方の想いをたしかなものにする制度が家族信託です。

士業の中でも、まだまだお客様の想いに沿った信託スキームを契約書にすることが難しいことがわかりました。

生前贈与、任意後見、遺言書、家族信託とお客様の家族の状況、想い、気持ちなどをお聞きして適切なアドバイスが出来るようにもっと勉強しなくてはと思いました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高坂 (木曜日, 28 7月 2016 07:45)

    >生前贈与、任意後見、遺言書、家族信託とお客様の家族の状況、想い、気持ちなどをお聞きして適切なアドバイスが出来るようにもっと勉強しなくてはと思いました。

    聞き慣れない難しい言葉が並ぶと分かりません。
    だからこそ専門家が必要なんですね。

    HPに言葉を分かり易く解説してくれている所があるといいですね。

  • #2

    かばちゃん (木曜日, 28 7月 2016 13:19)

    高坂様、いつもコメントありがとうございます。

    そうですね、少しずつコラム欄などに解説していきます。

    いつでもお気軽にお電話いただければご相談に応じます。