研修会

先日、西入間支部の研修会に参加し、西村税理士さんから講義を受けました。

相続税、贈与税、有価証券の評価についてなど具体例を交えながらお話しいただきました。

申告漏れで一番多いのは、親子間の贈与のケースです。10年間ぐらい遡って調べられることもあるので、ちゃんと証拠を残しておきましょう。

続いて、この研修を2時から4時30分まで受け、電車に飛び乗り、霞が関まで戻り、メルトでの川越支部事例研究会の研修を受けました。

先週は、相続、介護の私のセミナーを先生方の前で発表させていただきました。

2回目は、国際部会の中嶋先生のお話しでした。

ビザ関係、現在の難民申請の状況、在留資格変更許可の実際など申請書のコピーなど見ながらお話しいただきました。

少し疲れましたが、実りある研修でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高坂 (月曜日, 12 9月 2016 15:44)

    ハードスケジュールですね。
    仕事とは言え頭が下がります。

    少し、見習います。

  • #2

    かばちゃん (木曜日, 29 9月 2016 09:43)

    高坂様、いつもありがとうございます。
    はい、この日は少しハードな一日でした。
    座って聞くだけでも疲れますよね。