ミモザ川越やまぶき苑アンダルシア

連休三日目快晴の川越です。

今日は、サービス付き高齢者向け住宅の内覧会へ行ってきました。

ここは、来月オープンする施設で霞が関駅から徒歩8分のところにあります。

隣がディサービス、道路を挟んで正面には介護付有料老人ホームがあります。

サ高住は二階建て30戸です。

川越小江戸を意識した内装の施設が多いので、ここは、スペイン風ということで、ひまわりの絵が居室の入り口にあり、全体としては茶系のシックな感じでした。

ベッド、冷蔵庫、チェスト、カーテンなどは備え付けです。

2階には、ビリヤード台などもありました。

案内していただいた方は本部から来られていて、施設長、職員の方々も感じの良い方ばかりでした。

任意後見受任者として、安否確認のことや医療のことなど質問しました。

費用については、月額約14万円、それに食費は3食だと1か月55080円となります。

そして介護保険、医療費、日用雑費などが加わります。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高坂 (月曜日, 10 10月 2016 18:57)

    これなら私もサ高住に入ろうかな?

  • #2

    かばちゃん (水曜日, 26 10月 2016 19:59)

    高坂様、いつもコメントありがとうございます。
    様々なサ高住があるので、色々見学してみるといいですよ。