特別養護老人ホームへ

先週から後見人として食器や布団など購入し準備していた特養の入所を昨日終えました。

被後見人Yさんは、30年以上病院で生活されていたので、写真のステキな色紙を看護師さん達からいただき、皆さんでお見送りしてもらいました。

 

新たな生活を始める特養は川越市内で一番新しくとても明るくきれいです。

職員の方々の対応も良く、早くここでの生活に慣れてくれればいいなあと思います。

今日は、住所変更の手続きや、今まで受給していた手当の廃止の届出など行ってきました。

また、午前中は後見の申し立ての支援をしている方の予備審問に付き添い、川越家庭裁判所に行ってきたのですが、昨日、思いもしない財産が見つかり申し出の時点と大きく財産の状況が変わってしまいました。

書記官の言動から専門職の後見人になりそうです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高坂 (日曜日, 12 3月 2017 07:31)

    お疲れ様です。
    成年後見人がかばちゃん先生で感謝されているのではないでしょうか。

  • #2

    かばちゃん (日曜日, 12 3月 2017 08:18)

    高坂様、コメントありがとうございます。
    何かあると登場する人と思っているでしょうね。
    昨日、伺ったら連れて帰ってくださいと言われ辛かったです。