快適に老活!

今日は、コンチネンス協会の公開講座に行ってきました。

タイトルは「中高年のための排尿と排便 快適に老活」

快適な老後を過ごすために、今からできることを排泄ケアから始めてみませんか?

 

男女とも、尿漏れに悩んでいる方は多く、骨盤底筋体操は推奨グレードAとのこと。(効果が大ということです)

日本で今、発売されているパッドはなんと2CCから1800CCまであるそうです。

日本の紙おむつは世界でも最高だそうです。

 

初めてみたのですが、男性用尿失禁の尿管理製品でエーフェックスがすごいなあと思いました。説明してくれたコーネルさんは、今自分がつけていますと言われましたが、ズボンのうえからみても不自然さがなくゴルフなどされる方にはいいと思います。

興味がある方は、http://www.ctgtokyo.co.jpをご覧ください。