二つの電話

今日、午前中は友人のSさんから電話がありました。

彼女は、小脳変性という難病です。

一昨日、メールで知らせがあり、友人として何が今できるか・・・

ネットで情報を調べて、患者本人と家族に対してわかりやすく病状を説明しているものを見つけ、65ページの厚いファイルになりましたが、宅急便でおくりました。

声はいつもと変わらず、今はまだ少しふらつくぐらいで普通の生活がおくれているとのこと・・・


午後、トリガーポイントの針治療を教えた友人からでした。

お昼に行ってきて、治療をしてもらったら一回で首の痛みがすごく楽になったと喜んでもらえました。それに、川畑さんの紹介でと言ったら初診料はいいですと・・・

彼女も色々身体にあり、少しでも効果があってよかったなあとうれしくなりました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    幸雄 (日曜日, 17 8月 2014 19:27)

    人様のお役に立てたようですね。

    そんな時ってこちらまで嬉しくなるんだよね。

  • #2

    ka-ba (日曜日, 17 8月 2014 19:33)

    いつもコメントありがとうございます。

    Sさんの症状が少しでも進まないことを祈るだけです。

    トリガーポイントの方は、あと何人かの友人に教えているので、反響が楽しみです。