人生ゴールのイメージマップ

私は、今年からこのような行動管理表を使って毎日の行動を把握しています。

これは、ある講座で教えていただき、早速取り入れたところ、可視化することの良さがわかりました。


この講座ではたくさんの学びがありました。

ここで学んだことが行政書士として開業してから生かされています。

例えば、目的を明確にし、何の為に今行動しているのかを常に自覚し行動する。

事務所の理念を考える時に、自分は何の為にを深く考えました。そしてそのためにはどうすればいいか、おのずと、どう行動するかがわかります。

それから、自分を肯定することの重要性もわかりました。私は、今まではあまり自分のことが好きではありませんでしたが、自分を信じることができるようになると生きることが楽になりました。


私の未来イメージマップというのは、心の安定、健康管理、家族の和、知識教養、経済管理、趣味、社会貢献、その他と8分野にわけてそれぞれ自分の将来のありたい姿を考え、イメージして表す言葉、写真など張っていきます。夢を目に見える形にすることで実現にむけて行動できるようになります。


皆さまも、一度きりの人生を自分らしく大切に生きるために、このような講座をみつけてみませんか。

私が受けている講座は、今月で一応終わりますが、来期も開催予定ですので興味のかる方はご連絡くださいね。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高坂 (火曜日, 17 2月 2015 13:35)

    素晴らしい講座のようですね。
    それを確実に生かされているかばちゃん先生も素晴らしいですね。

  • #2

    ka-ba (火曜日, 17 2月 2015 15:22)

    高坂様、いつもコメントありがとうございます。
    はい、たくさんの方に受けていただき、ステキな人生にしていただければと思います。