感動を与える人になりたい

先日、両親とバス旅行に行ってきました。


その時の添乗員さんがとても素晴らしい方でした。


お歳は70歳を超えていると思いますが、自己紹介でミポリンと呼んでくださいねと言われ、皆が自然に笑顔になっていました。


お一人で参加されている方にもさりげなく気遣いをされています。

話し方や動作など学ぶところがいっぱいありました。

ずっと専業主婦でこの仕事を初めて家族からは心配されているようです。

でも、見ていると天職ではないかと思うぐらい生き生きと楽しそうにされています。

アンケートに、ミポリンさんのお蔭でとても楽しい旅行でしたと書きました。


私のセミナーでも、このように参加していただいた方から思っていただけるように、楽しいセミナーにしていこうと思います。

昨日、川越市役所の文化芸術振興課から電話があり、9月のセミナーは50名以上の参加申し込があり抽選となりました。

今回は女性限定としました。

J(準備)、R(練習)、A(愛情)を意識し、皆様の知りたいことを分かりやすくお伝えするセミナーにします。