面談7回目です!

今日は任意後見受任予定者さんとの7回目の面談に行ってきました。

お元気そうで、今日は私の問いかけに良く答えていただき、仕事が捗りました。

 

公正証書で作る遺言の中身だけがなかなか決まらないのですが・・・

 

私のエンディングノートを見せて説明し、新しいエンディングノートを渡して次回までに書けるところだけでいいので書いてもらうようお願いしてきました。

本屋さんでみたらすごい種類のエンディングノートがでていました。

なかには、遺言書も書けるようにセットになっているものもあります。

 

自分が書いてみて思うのは、あれこれ考えるより、書くことにより整理できスッキリした気分になります。

 

ご希望の方は、終活カウンセラー協会から出しているマイ・ウェイというノートを差し上げます。