社会福祉協議会

    オランダの夜景です
    オランダの夜景です

今日は、友人の車で、東上沿線の社会福祉協議会へ無料セミナーの案内を持って挨拶に行ってきました。

 

嵐山社協は、閉園になった幼稚園の建物をそのまま利用したところで、友人が顔見知りだったので、話が弾み、地元のサロンなどに積極的に紹介していただけそうです。

 

東松山社協も知り合いがいて、無料でこのようなセミナーをしてもらえればと、とてもいい感じでした。

 

次に坂戸の社協に行き、初めに対応してくれた職員は、反応がイマイチだったのですが、サロンの担当者に変わった途端、セミナーの内容を見て、どれも高齢者の関心のあることですから、と言われました。

 

最後が、鶴ヶ島の社協で市役所6階で、担当者がいなくて、とりあえず聞いておきますみたいな感じであまり感触はよくありませんでした。

ただ、高齢者担当窓口でチラシを置いているラックを見ていたら、個人名で行政書士が成年後見のチラシをおいていました。

職員に聞くと市が内容を確認し無料でおいてくれるそうです。

 

このような情報はやはり自分の足で歩いてみつけないとわかりませんよね。

 

今日も行動しなくては、何も変わらないことを学んだ一日でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山崎幸雄 (土曜日, 19 7月 2014 09:21)

    充実したHPですね。
    最初に「川越にお住みの方、、、」と書いてありましたが、私は川越に住んでいませんが相談は可能なのでしょうか。

  • #2

    ka-ba (土曜日, 19 7月 2014 14:10)

    山崎様、お問合せありがとうございます。
    川越に限らず、近郊の方々もどうぞご相談ください。
    お待ちしております。

    さっそくカバー写真の文章を変更しました。

    これからもよろしくお願いいたします。