掃除!

石川県のなぎさドライブウェイです
石川県のなぎさドライブウェイです

今日は、ずっと気になっていた部屋の片づけと掃除をしました。

 

資料がファイルにいっぱいになり、先日丸広の丸善で奮発して、しっかりしたファイルを6冊買ってきました。

相続、終活、社会福祉士関係、FP関係、マーケティング、ぱあとなあ関係と分けて整理整頓し、テーブルの上がきれいになりました、

 

もともと掃除は大好きで、ストレス解消が掃除をすることでした。が、父母と一緒に住むようになり、だんだん自分のペースではそうもいかなくなり・・・

片付けは、心もスッキリします。

たぶん、ダンシャリとはこのようなことかなと思いました。

 

これで勉強も捗り、知識も頭に入りやすくなるでしょう???

さあ、ガンバロウ!