任意後見面談9回目です

散歩の途中で
散歩の途中で

今日は、任意後見受任予定のSさん宅に行ってきました。

郵送で取り寄せしていた戸籍謄本も届き、これで必要書類は全部揃いました。

公証役場に行く日時も一応、決め、明日公証役場に行って打ち合わせをしてきます。


今日も、2時間ちょっとお話し、広島の災害の話、芸能人の話、政治のこと、など多岐にわたり、新聞やテレビをみていることがわかります。


でも、足や肩など身体のあちこちが痛くて、もう嫌だ、嫌だとも言われます。

元気で長生きは、我が家の両親を見ていても思いますが、なかなか難しいようです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    raki (金曜日, 29 8月 2014)

    多くのお年寄りに健康で、幸せで長生きしなければ駄目ですよ。と言ってる立場からSさんの様子が気になります。
    自分もそうならないように気を付けなければ、、、。

  • #2

    ka-ba (金曜日, 29 8月 2014 11:56)

    いつもコメントありがとうございます。
    ほんとうに、元気で長生きをして自分らしく生きたいですよね。
    今の生活では、意識をして動かないと食べ過ぎ、運動不足になりますよね。
    なるべく楽をしないで歩き、働こうと思いますが、時たま楽なほうを選んでいる自分がいます。
    反省しています。