川越支部 業務研究室開講

今日は、6時から行政書士会の川越支部第13回となる業務研究室に行ってきました。

今月の土曜日4回の日程です。


第一回目は、国際相続のポイントと助成金制度の現状でした。

国によって、相続人の範囲が違ったり、遺言年齢も違うなど、初めて聞くことばかりで、大変勉強になりました。


埼玉県には、現在123294人の外国人が住んでいるとのこと。

国際結婚も増えており、相続の勉強も幅広くなりそうです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yukio (日曜日, 07 9月 2014 18:30)

    行政書士のお仕事は巾が広いんですね。
    勉強の量が半端ではありませんね。私には無理です。はい。

  • #2

    ka-ba (月曜日, 08 9月 2014 07:50)

    コメントありがとうございます。
    そうですね、仕事の幅は広いですよね、それぞれ専門分野に絞って仕事をしています。
    他の士業のお話しを聞くと、税理性さんも、相続はやったことがないなど、専門があるようですね。