公正証書遺言とペット霊園

ペット霊園 東京家畜博愛院
ペット霊園 東京家畜博愛院

今日は、任意後見のご本人の公正証書遺言の作成の為、公証役場へ行き、手続きをしてきました。公証役場は月末に混むそうで、今日はイスもいっぱいでした。

遺言の手続きが済み、ご本人もほっとされ、その後お昼を一緒にいただき、板橋区にあるペット霊園へ向かいました。


人間と同じ卒塔婆にそれぞれペットの名前が書かれています。

コインロッカー式になっていて、8個の骨壺にそれぞれの名前が書かれていました。

ここは、警察犬の供養もするそうです。

お彼岸ということもあり、次々に車が入ってきます。

雨も降らず、ご本人も笑顔で気がかりなことが解決してよかったと思います。