任意後見活動

今日は、任意後見をしているSさん宅へ行ってきました。

寒くなったのに、素足で、板の間にいます。

滑ると怖いから冬でも素足で過ごすそうです。

先月持っていった毛糸で編んだクッションも今日は使っていません。

用心深い方なので、色々考えてのことだとは思うのですが・・・


前回持っていった施設のパンフレットもほとんど見ていないとのこと。やはり施設に入るのはなかなか決断できないようです。来春ぐらいから暖かくなったら一緒に見にいきましょうね、と言ったらそうねとあまり気乗りしない返事でした。


来月は二回の面談を兼ねて、通院している整形外科と内科に同行し、お医者様に挨拶して、病状を聞いてこようと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    崎山 (火曜日, 04 11月 2014 08:55)

    クライアントさんに寄り添う事は以外と難しいんですね。
    ご苦労が伝わって来ます。
    だからこそ80歳を過ぎてもしっかりしていらっしゃるんですね。