川越を散策しませんか?

中院です
中院です

私は川越に住んで、もう30年以上たちますが、新旧入りまじりこの町が大好きです。


喜多院、蔵造りの町並み、菓子屋横丁、川越城本丸御殿、時の鐘などをぶらぶら歩きながらどうでしょうか。


散歩の途中、ほくほくのおイモが入って食べごたえのあるいも恋や、ノリスケさんの河越茶バウム、ちもとのカフェソフト、それから老舗乾物屋中市本店のねこまんま焼おにぎりなど歩きながら食べられる美味しいものがいろいろあります。

と、今日は川越の観光案内でした。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平松由美子 (月曜日, 10 11月 2014 18:27)

    お久しぶりです。
    私達は川越に住んで、もぅ30年たつんですね!
    (^_^)
    私は、ホントに直ぐ近くに住んでいるのですが、蔵造りの街を散策する時は、ソフトクリームに、芋恋まんじゅうに手焼き煎餅…など食べ歩いて、お土産も買って、観光者気分を味わっています!
    美味しいものいっぱい!
    食欲の秋

  • #2

    ka-ba (月曜日, 10 11月 2014 19:52)

    平松様、コメントありがとうございます。
    はい、人生の半分以上を川越で過ごしているんですよね。
    私も母と歩いていると、人力車のお兄さんに観光客に間違われて声をかけられます。