よろず相談事務所

今日は、午前中、任意後見をしている方のお宅に伺い、お話しをし、来週は一緒にかかりつけ医の所へ行くことにしました。


午後は、昨日電話をいただいた近所の方のお宅に伺い相談を受けました。息子さんが重度の知的障害で、自分自身の体調が思わしくないので、後見制度を利用しようと裁判所で成年後見の申立書をもらってきたが、難しくてわからないということです。一通り、後見人は何をするかなど説明しましたが、他にも問題がいろいろあることがわかりました。

これからも、事務所の理念であるよろず相談事務所としてお手伝いしていこうと思います。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    raki (土曜日, 15 11月 2014 06:18)

    よろず相談の心掛け、、素晴らしいですね。
    赤ヒゲ先生のようにお金にならなくても、困っている人、貧しい人の役にたつ行政書士さんになって下さい。
    応援しています。

    生きる事を楽しむ、、、FBにまとめましたので、カバちゃん先生のお考えも是非教えて頂けますか。

  • #2

    raki (土曜日, 15 11月 2014 06:22)

    すいません。rakiのFB URLです。
    https://www.facebook.com/yukio.yamazaki.775

  • #3

    ka-ba (土曜日, 15 11月 2014 06:56)

    raki様、コメントありがとうございます。
    少しでも、私の知識が役立つことがあればうれしいです。

    生きることを楽しむ・・ですか。
    考えてみます。