後見活動

鳩山の公園です
鳩山の公園です

今日は、任意後見をしているSさん宅に行ってきました。


前回、板張りの廊下でお話しするのは冷えるので、居間でお話ししませんかと言ったところ、散らかっているからと・・

暖かくして行ったところ、座布団を出していただきホッとしました。


今日もヘルパーさんのことや、近所の人のこと、働いていた当時の人間関係や、身体のことなど。多岐にわたり話をしてくれました。


いつも、思うことは、自分が80歳を過ぎてこのようにしっかりしていられるだろうかと・・・尊敬します。

12時頃まで、テレビで今の政治や介護保険、後見制度など関心がある番組をご覧になっているようです。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yamazaki (金曜日, 05 12月 2014 03:25)

    80歳でもしっかりしていらっしゃるんですね。
    以前、ケアマネさんにも心を開かないとお聞きしていました。
    さすが、かばちゃん先生には色々な事を話されるんですね。プロですね。
    私も老いたらカバちゃん先生に後見して欲しいなーー。
    高いんでしょ?

  • #2

    ka-ba (金曜日, 05 12月 2014 07:43)

    yamazaki様、コメントありがとうございます。
    話しを聞いていて共感できるところがあり、なんとなく合うようです。
    初めての任意後見ですが、ご本人の意思を尊重しながら関わっていきたいと思います。